

CSOの更新が

全くネタが無くて更新出来てないですね。。。すいません。。


1.6をネタにすれば書くことは微妙にあるんですが・・・。


とりあえずCSのためになる動画を紹介。

noppo講座

↑のAnRiさんと言う方がupしているdeadlineの講座がすごく為になると思います。打ち合いで勝つ為に意外なポジの紹介、aimの仕方、突入の仕方等が紹介されています。

MAMUSI WEBLOG

↑のサイトもdeadlineさんのクラン戦戦術が細かく書かれていて参考になります。

適当更新ですみませんでした|*'-')ノ
FC2 Management

時事ネタ

CSOで女skinが出るみたいですね。

ソースは下のURLから

http://rass.blog43.fc2.com/blog-entry-3220.html

個人的な感想で言えばスキン統一しちゃえば結局関係ないって気も・・・。

CSOでは統一は出来ないんですかね。メガネが居れば幸せな自分には女スキンは正直いらないです・・・。只女スキンがいると新規の人が入りやすいかも?ってのはありますね。

2chでは相当チョンの思考は理解出来ないwとか叩かれまくってますが基本無料ゲーとして出すには新規の数が何より重要な訳で。それの重要な要素になる女スキンってのはまぁ有りだとは思います。

時事ネタ更新ですみませんでした orz

HP

やっぱりCSO関連のニュースは更新されないのでCS1.6の情報サイトの紹介を。


TIP OF THE ICEBERG


CS1.6の有名プレイヤーicebergさんが立ち上げたホームページでCOLUMNの欄にCSのtipsが載っています。

グレネードの使い方、意識の持ち方など色々な事が書いてあります。是非一度読んでみて下さい。きっと貴方のレベルアップに役立つと思います。ネタがないのでこのへんで。

ではでは。

tag : CSO CS CS1.6 FPS map ゲーム Counter-Strike CounterStrike

気になったネタ

気になったネタが有りました。

Counter-Strike Onlineでは新しい武器として「武器変形システム」を取り入れたXM-8とSCARという武器が実装されているみたいです。XM-8は変形によりスナイパーライフルとしての使用が可能になるらしいですが既存の武器を脅かすほどの性能ではないらしいです。

気になるのはSCAR。説明を読むと

カウンターテロリスト側のみ使用可能のアサルトライフル。
反動が少なく連射速度が早い。
SCAR_Hに比べると、威力が低い(未確認)
SCAR_Hと弾は別なので片方の弾が切れてもSCARを使うことが可能。

これです。武器変形ってのがm4のサイレンサーを着ける位早いなら変形後の装弾数20発なので弾が50発になるわけで凄く大きなアドバンテージだと思うんですよね。かといってm4より強いのかって言われると微妙なところですが・・・。$3250なので中々面白い武器だと思います。

CTはm4っていう当たり前の常識を変えてSCAR使うのもありかなって思わせてくれるような性能ならすごく面白いと思います。(台湾版をplayしてレビューしてこようと思いましたが原因不明のエラーで出来ませんでした;;)

tag : CSO CS CS1.6 FPS map ゲーム Counter-Strike CounterStrike

blogを

blogを開始してみたはいいものの予想以上にCSOのネタがない・・・!1.6のネタくらいしか・・・!ってことでwikiから引っ張ってきた情報を。

現在WCGで採用されていたルールと、CGSが新たに作り出したルールの2種類で大会は行われている。どちらも5対5で行われる。チーム戦で行われるため、ボイスチャットを駆使した連係プレーも見所の一つとなっている。なおNEOのクラン戦は4対4、スタートマネー25000$、所持金増加無し(つまり6ラウンドで25000$を振り分ける)、3ラウンドハーフ、独自のポイントシステムにより延長戦無しと、まったく違ったルールで行われていたが、2008年のアップデートにて16ラウンド制武器持ち越しあり所持金増加ありの、WCGルールへと変更された。

使用マップは大会によって異なるが、必ずde_マップが選択される。定番はde_nuke、de_inferno(カスタムマップで1.6のinfernoに似せたde_inferno_proも使われる)、de_train、de_dust2の4マップ。ラウンドタイムはWCGが1分45秒、CGSが1分20秒。フリーズタイム(ラウンドごとの買い物時間)はどちらも15秒。ボム爆破時間は両者共に35秒。残り時間35秒以下で設置した場合でも、爆発もしくは解除されるまでラウンドは続く。 WCGではスタートマネー800$、ハーフ15ラウンドだが、CGSではスタートマネー16000$、ハーフ9ラウンドである。両者が一番違うところと言える。ハーフターンするとテロリスト側とカウンターテロリスト側が入れ替わり、マネーが初期値に戻される。 WCGは16ラウンド、CGSでは10ラウンドを取ったチームが勝利となる。 WGCで15-15、CGSで9-9となった場合はWCGで3ラウンド、CGSで1ラウンドの延長戦を行う。

de_map onlyなんですね。CGSルールだとピストルラウンドが無くハーフ9round・・・。何となくCSOが日本に来た時にCGSルールで多数試合が行われそうな気がするのは私だけですかね。

16000$スタートでもハーフ9roundあれば普通に負け試合ならエコラウンドなりますね。エコラウンドとはお金を貯める為にほとんど装備を買わず戦う事です*゚ー゚

あまりにネタがないので壁抜き動画とかで記事書こうとも思ったんですがwikiに既に書いてある・・・。

ちなみに↓です







Dust2の壁抜きはでざ~といーぐる様のHPですごく実用的な抜きが紹介されてましたね。

壁抜きって他のFPSにはあまり見られませんがCSではものすごい重要な要素なのでいくら練習しても損はないと思います。CS1.6をお持ちの方は何度も反復練習して今のうちに身につけちゃいましょー。
ではでは。

tag : CSO CS CS1.6 FPS map ゲーム Counter-Strike CounterStrike

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
プロフィール

Author:Unchain$ (あんちぇorあいん)

CS情報リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

